メインコンテンツへ


ゴールデンウィーク休業日のご案内

拝啓 陽春の候、貴社ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 誠に勝手ではございますが、下記の通り休業させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

敬具

休業期間:2024年4月27日(土)~ 2024年5月6日(月)

尚、渋滞等による配送遅延などのトラブルを避けるため、休業前のご注文受付は4月19日(金)午前中までとさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業日のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
誠に勝手ではございますが、年末年始を下記の通り休業させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

休業期間:令和5年12月28日(木) ~令和6年1月8日(月)
尚、混雑等による配送遅延などのトラブルを避けるため、休業前のご注文受付は、12月21日(木)午前中までとさせていただきますので、併せてご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

夏季休業日のご案内

拝啓 残暑厳しき折から、貴社ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 誠に勝手ではございますが、下記の通り休業させていただきます。
皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具



休業期間:令和5年8月11日(金)~令和5年8月16日(水)

尚、渋滞等による配送遅延などのトラブルを避けるため、休業前のご注文受付は 8月4日(金)午前中までとさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休業日のご案内

拝啓 陽春の候、貴社ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 誠に勝手ではございますが、下記の通り休業させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

休業期間:2023 年 4 月 29 日(土)~ 2023 年 5 月 7 日(日)

尚、渋滞等による配送遅延などのトラブルを避けるため、休業前のご注文受付は 4 月 21 日(金)午前中までとさせていただきますので、ご理解ご協力のほど よろしくお願い申し上げます。

事務所移転及びゴールデンウィーク休業日のご案内

 この度弊社は下記に移転することになりましたので、謹んでご案内申し上げます。
これを機にさらに業務の拡充を図り、一層の努力を重ねてまいる所存です。
今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
また、ゴールデンウィークの休業につきましてもあわせてご連絡いたします。

●新住所 〒173-0005 東京都板橋区仲宿63-10
●電話 03-5248-7566(変更ございません)
●FAX 03-5248-7567(変更ございません)
●業務開始日 令和3年4月27日(火)

移転作業に伴い、4月23日(金)及び4月26日(月)は休業させていただきます。


ゴールデンウィークの休業は以下の期間といたします。
休業期間:令和3年4月29日(木)〜令和3年5月5日(水)

尚、渋滞等による配送遅延などのトラブルを避けるため、休業前のご注文受付は
4月20日(火)午前中までとさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策によるテレワークのご案内
(期間延長のお知らせ)

 首都圏での新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言の延長に伴い、下記の通りテレワーク期間を延長させて頂きます。
また今後の状況により、日程の変更を行う場合がございますので予めご了承ください。

- テレワーク延長期間 -

5月7日(木)~5月31日(日)

お取引先様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策によるテレワークのご案内

 首都圏での新型コロナウイルス感染拡大を受け、弊社でも従業員の安全確保及び感染拡大防止に努めるため、下記の通りテレワークを一部導入いたします。
つきましては、事務所への出社は最小人数とさせて頂きますので、営業・製品開発等
弊社担当者に御用の際は直接各担当者の携帯電話または電子メールへご連絡頂きますよう
宜しくお願い申し上げます。
また今後の状況により、日程の変更を行う場合がございますので予めご了承ください。
お取引先様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


- テレワーク実施期間 -

4月6日(月)~5月6日(水)

ご連絡につきましては、以下の様にお願い申し上げます。
● 事務に関するお問い合わせ: 03-5248-7566
● 営業・製品開発 担当に対するお問い合わせ:各営業・製品開発 担当者の携帯電話
または電子メール

代表番号は引き続きご利用いただけますが、各担当へはお取次ぎとなるため折り返しまでお時間をいただきますことご了承ください。

北海道産「クマイザサ粉末」を配合した製品がヘルシーDoに初めて認定されました!

≪北海道食品機能性表示制度「ヘルシーDo」第14回認定≫

 「北海道食品機能性表示制度:ヘルシーDo」において、当社が研究開発する機能性食品素材 北海道産「クマイザサ粉末」を配合した製品(笹青汁)が、2020年2月27日(木)、北海道知事により認定されたことを発表いたします。
 これを機に、認定製品に配合された北海道産「クマイザサ粉末」の原料供給を通じて、機能性食品および一般食品を製造販売するメーカーとのコラボレーションにより、新たなヘルシーDo製品の開発を進めて参ります。また、認定製品である笹青汁は、今後、道の認定マークやロゴを表示し、株式会社ユニアル・ライフサイエンスより、2020年7月1日から店頭・インターネットなどを通じて全国に発売されます。
 ヘルシーDoは、2013年4月の開始以来、61社から113商品(平成31年3月現在)が認定を受けておりますが、株式会社ユニアルの機能性食品素材「クマイザサ粉末」を配合した初めての製品となります。

機能性食品素材 北海道産「クマイザサ粉末」を配合した「笹青汁」
(パッケージはイメージです)

■第14回ヘルシーDo認定製品
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sss/ks/healthydo14.pdf

北海道認定
■北海道食品機能性表示制度(ヘルシーDo)

「ヘルシーDo」は、北海道庁が創設した健康志向の食品のブランドであり、平成25年に全国で初めて実現した「自治体版の機能性表示制度」です。北海道内で製造され、且つ機能性成分についての科学的な研究が行われた食品には、パッケージ等に北海道庁が認定する「ヘルシーDo」のマークを表示することができます。

【ヘルシーDoの主な特長・強み】
ヘルシーDoロゴ ・食の「北海道ブランド」に、さらに「健康価値」を付けられること。
・食の機能性について「ヒトを被験者とした機能性に関する試験」が行われていること。(一定水準の科学的な根拠があること)
・要件を満たす場合には、機能性表示食品との併記もできること。
・健康に配慮した商品がひと目でわかること。

■関連リンク
< 北海道 経済部 食関連産業室 >
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sss/ks/hyouziseido.htm


< ヘルシーDo推進協議会 >
http://healthy-do.com/


■クマイザサ粉末とは?

 北海道に自生するクマ笹の一種である天然・自生のクマイザサを独自の技術により粉末化。食物繊維を豊富に含み、ビタミン・ミネラルを始め、フィトケミカル(ポリフェノールなど)を多種多様に含む素材です。鮮やかな緑色と、抹茶に近い香味が特徴として、機能性食品素材としてサプリメント、一般食品などに幅広く利用されています。クマ笹は、漢方生薬や民間伝承薬として古くから利用されるだけでなく、昭和30年の始めから機能性食品としても流通が開始するなど豊富な食経験を有し、安全性も確認されています。

  • サイトご利用規定
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
  • お問い合わせ